うんうぉんはるけ!

K-POP大好き人間のあれやこれ

ここ最近のあれやこれ

 

 

 

あんにょ〜〜〜〜ん。

 

 

 

 

TWICEのデビューショーケースのレポを書こう書こうと思ってる間に一週間が過ぎもうレポもたくさん出てるのでいいかな?って感じになってますwww

 

 

って事でとりあえず感想だけ

 

 

 

可愛い!楽しい!可愛い!可愛い!

 

 

以上ですwwwwww

 

 

 

雑すぎるwww

 

 

 

正直生で見れた感動とSIXTEENの事とか思い出しての感動と楽しさとなにより可愛さに圧倒されてあんまりしっかりした記憶がありませんwww

 

 

あ、後は来てた人たちが男女半々くらいで

男性のはかなり年齢層幅広かった

前もおじちゃまも若い子もちらほら

声援が力強くてよじゃぐる!って感じ

イメージ的には女子が多いかな?って思ってたから

ちょっと意外でそれも嬉しかった!!!

 

 

少女時代とかKARAを思い出しました。

私LIVE行った事ないけどw

 

 

 

 

 

まぁショーケースはこんな感じ。

 

 

 

 

 

そしてここ最近もまたたくさんの出来事が

 

 

まずばんたんさんは

ソテジのCome back homeリメイク版発表。

MVも発表したがファンからの指摘でソテジ側謝罪。

 

大阪公演の時に出演した吉本新喜劇

youtube吉本新喜劇チャンネルで防弾少年団の出演シーンが見れる

 

 

TWICEちゃんは

ダヒョンが始球式予定やった試合が雨で中止

ダヒョン現れずと思ったがひょっこり現る

 

BIGBANG先輩は

ジヨコンでジヨンがステージから落下

落ちる時に持ち前の反射神経で無事そう

(私まだその後の情報知らないので根拠なし)

テヤンのワールドツアー始まる

 

 

こんなもんかな?

 

 

 

相変わらず目新しい情報なしですww

 

 

 

とりあえずうちのお馬さんが可愛すぎたのではっときますね

 

f:id:xxjhbxx:20170709012539p:image

f:id:xxjhbxx:20170709012602p:image

f:id:xxjhbxx:20170709012626p:image

一生懸命対決中

 

f:id:xxjhbxx:20170709012702p:image

終わった後にお盆パタパタしてるの可愛い

 

 

 

 

f:id:xxjhbxx:20170709012917p:image

流石の反応のナムw

 

f:id:xxjhbxx:20170709013019p:image

他のメンバーも崩れ出しましたね

 

f:id:xxjhbxx:20170709013202p:image

はいナム一着。てつおは微動だにせず。

 

f:id:xxjhbxx:20170709013402p:image

チョンジョングクにちゃーーーく!流石黄金マンネ

お馬さんは腰砕けスタイル!

 

f:id:xxjhbxx:20170709013651p:image

お!三着はジミンか!ミンシュガか!

 

f:id:xxjhbxx:20170709014009p:image

やっとてつおが動き出しましたね

 

f:id:xxjhbxx:20170709014427p:image

はい無事に全員こけました

ホソクがこけてから手足バタバタしてたの可愛い

 

 

f:id:xxjhbxx:20170709014653p:image

こけるの遅かったぶん立ち上がるのも遅いw

 

 

今回の他のテレビ番組でもそうでしたが

アウェイにも関わらずいつも通りの彼らで

楽しんでくれるのが嬉しい!!!

彼らはどこに行っても防弾少年団で.....

 

あぁまとめられない......

語彙力がほしいぃぃぃい

まあ伝わってるよねarmyちゃん達!

 

 

 

 

まだ出演シーンちゃんと見てないので今から見てきます\( ˆoˆ )/

終始可愛いんやろうな〜〜ぐふふ

 

 

 

 

おやすみなさ〜〜い

 

 

あんにょん!

 

 

 

 

 

ポップアップストアとキャンペーン

 

 

 

あんにょ〜〜ん

 

みなさんお元気ですか。

 

 

 

私は明日のTWICEのショーケースに向けて夜行バスに乗り込みました

 

 

危うくターミナルでバス停?間違えてて松山に行く所やった危ない危ない

 

 

 

あっそんな事より皆さんメンバーの名前呼ぶタイプの掛け声の時どうやって覚えてますか?

フルネーム覚えるって結構大仕事じゃないですか?

1人づつやったら全然名前分かるのに曲に合わせて言うと急に詰まって言えなくなるんですね/(^o^)\

たぶんまだ体に馴染んでない/(^o^)\

ももちゃんさなちゃん辺りからあやしい/(^o^)\(まぁまぁ前半)

うぉにの!のとこすぐよんうぉに!って言ってまうし/(^o^)\

 

 

焦ってきたのでとりあえず

f:id:xxjhbxx:20170701233030j:image

とりあえずこれをホームとロック画面の両方に設定

 

 

が、やっぱり詰まる(泣)

 

 

掛け声に取り掛かるのが遅すぎたか…(泣)

 

 

 

なんかいい覚え方あったら教えてください(泣)

 

 

 

 

あっそうそう

 

f:id:xxjhbxx:20170701233441j:image

 

今日から始まったポップアップストア行ってきました!!!

 

f:id:xxjhbxx:20170702001739j:image

Q'sモール内の109入り口らへん

 

f:id:xxjhbxx:20170701233441j:image

ストア入り口

 

f:id:xxjhbxx:20170702001931j:image

ストア入り口の横に!

 

f:id:xxjhbxx:20170702002256j:image

 

f:id:xxjhbxx:20170702002309j:image

#の逆側の壁一面にTWICEちゃんが居て

これめっちゃでかくてこの前に立って写真撮れます

私1人やったしすっぴんやったからTWICEちゃんたちだけ撮ってきました/(^o^)\

 

商品は確か、チョーカー、ビーサン、Tシャツ、ロリポップ、ボールペンくらいやったと思います

もうちょっとあったかもしれないけどかなり少なかったです!

ほんまちょろっと商品あるくらい!

あとはレジのお兄さんがごりごりいかつくて印象的でしたwww

 

➀ 2017年 7/1(土)〜7/30(日)まで

➁ SHIBUYA109(8F)とSHIBUYA109ABENO(大阪あべのQ'sモール2F)の2店舗

➂ 今回のショーケースグッズも一部販売

➃ 毎日50名先着で5,000以上買うと限定ショッパープレゼント

➄ 7/21(金)からSHIBUYA109公式通販(SHIBUYA109 公式通販|レディスファッション通販)でも一部商品を取り扱う予定

 

 

公式から出てることはこんな感じ

 

 

私チョーカーが欲しくてそれだけ買ったんで

先着の限定ショッパーは見てないですが

 

#TWICE SHIBUYA109 SUMMER SALEプレゼントキャンペーン

 

ってやつの応募用紙もらいました

 

 

まずTWICEちゃんに会える系のプレゼント

A賞 TWICEに会える!ミート&グリート (計20名)

➀ 8/5(土)東京会場(10名)と8/6(日)大阪会場(10名)のどちらかを選んで応募

➁ 交通費は含まれない

➂ 応募期間7/1(土)〜7/17(月)

 

 

グッズ系プレゼント

B賞 各メンバーサイン入りポラライド (計9名)

➀  メンバーの希望は選べない

C賞 メンバーサイン入り109オリジナルポスター (9名)

D賞 109オリジナルポストカード (計162枚)

B,C,D賞応募期間7/1(土)〜7/31(月)

 

 

こんな感じです。

A賞だけ応募期間短いので気をつけてください!

 

応募の仕方は応募用紙を書いたら

109にボックスが設置されてるのにそこにひょいです。

応募用紙にボックスの設置場所書いてあるので見てください( ˆoˆ )/

 

 

 

 

あ〜明日たのしみ♡♡

たのしみすぎて寝れへんし

この記事書いてたら電池半分くらいなくなったのでそろそろいい加減寝れるように努力します。

 

 

f:id:xxjhbxx:20170702001635j:image

 

ももちゃん小悪魔感やばくないですか…♡

おやすみなさい…!

 

 

 

 

 

なむじゅん痛いの痛いの飛んでいけ〜☆

 

 

 

あんにょ〜〜〜〜ん

 

 

 

 

いや〜〜なむじゅんまたやらかしてくれましたね;;;;;;;;;

 

f:id:xxjhbxx:20170701032030j:image

 

 

 

家具に小指ぶつけて爪がはがれたってあったけど

とりあえず大怪我じゃなくて良かった

小指で良かった(そこじゃない)

 

 

今までも思わぬ事で怪我してきたナム

f:id:xxjhbxx:20170701054734j:image

 

f:id:xxjhbxx:20170701054744j:image

 

それでも出来るだけみんなの前に出てきてくれて

今回の事でナムに対して批判的な意見も出てるけど

それもナムのダンス、7人の完璧なパフォーマンスをみたい気持ちの裏返しだと思ってます。

 

 

 

ナムらしいって言っていいか分からんけどナムらしい

でも怪我は気をつけて欲しいなあ

今回みたいにまだステージに上がれて

後遺症の心配もない怪我ならまだいいけど

もしもの事があったらどうするよナムさん

 

 

 

あなたがステージに上がれなくなるときっと

世界中の沢山の人の人生が困まる事になります

 

 

 

 

 でも、たぶん誰よりも悔しがってるのはナム。

きっと今日も明日も無理する。

今日無理して明日ステージに上がれないなんて事のないようにほどほどにね。

 

 

 

 

そして早く治してね!!!! 

 

f:id:xxjhbxx:20170701062656j:image

 

 

あ〜〜札幌行きたかったな

こんな時やからこそ尚更に

MCで自分の番になったら一番に謝ってそう

そんなナムに沢山声援送ってあげたい

 

 

みんしゅが氏が回復したところでナムの怪我

 

 

 

 

きっと忙しすぎるんやろな

忙しすぎて疲れすぎて不注意なる(元々注意不足やのに尚更)

 

忙しすぎて疲れすぎておねぇ気味にもなるし

f:id:xxjhbxx:20170701063229j:image 

 

忙しすぎて疲れすぎて大野くんにも似てくるし

f:id:xxjhbxx:20170701063826j:image

 

忙しすぎて疲れすぎてもはや誰(白目)

f:id:xxjhbxx:20170701063932j:image

 

 

 

 

話はそれましたが

ナムの怪我が早く治ることを願って!

必要でしたら看病するよ!付きっきりで!!

 

 

 

 

今日明日進撃の方

私の分もナムに愛を伝えてね(黙れ)

 

 

 

そろそろお腹減ったので寝ます。

 

f:id:xxjhbxx:20170701064433j:image

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

TWICEとコラボするにしても東京タワーをTTって呼ぶのは違う気がする

 

 

 

あんにょ〜〜〜〜ん

 

 

 

f:id:xxjhbxx:20170630132829j:image

 

このちぇよんちゃん可愛いすぎませんか…

 

 

 

 

掛け声記事も書き終えて一安心( ˆoˆ )/

でも合ってるかは謎

番組とか掛け声動画とか漁ったけど

パターンありすぎて謎

KNOCK KNOCKくらいからだいぶ分かりやすかったけど初期らへん謎

しかも日本語になったら尚更謎←

 

 

なので見てくれた方鵜呑みにはしないでね(無責任)

 

 

 

 

和訳とか掛け声とかの記事書いてくれてるブロガーさん達ってどうやって記事書いてるんやろ?

わたしアナログすぎていちいちルーズリーフに歌詞書いて動画見て掛け声のところに印してってしたけどこれめっちゃ効率悪くない?

 

なんかもっと効率的なやり方はないもんかな

 

 

まぁそんな事は置いといて、

 

#TWICEがオリコン2位と日本iTunesで1位に!!!!!

 

おめでとうー( ˆoˆ )/

 

 

そして東京タワーとTWICEのコラボが始まってるみたいです。(情報が遅い)

 

大展望台にTTの文字が出る

6/29(木) 19:10〜24:00

6/30(金) 19:00〜24:00

2日間限定(つまりもう今日だけ)

文字が出るのは東側(東京湾側)の一面のみ

 

 

はい。これだけ。

てっきり展示とかもあるかと思ってたけど

点灯だけかぁ〜〜〜〜

 

 

だけかぁ〜〜〜〜とか言っても私関西在住なので2日限定の時点で無理

せめて日曜日かぶせてくれたら見に行ったのにな〜〜〜〜

なぜ昨日と今日

 

 

私は行けませんが行ける方は是非!!

 

あ、

TWICEが来日… 東京タワーが “TT”に!?日本デビュースペシャルコラボにメンバー感激 - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

kstyleさんが詳しく書いてくれてるのでこちらをどうぞ

 

 

後、もうCMも出てるけど今日のMステに出ますね。しっかり録画してきました。

今日は仕事が夜なのでリアルタイムに見れないのが残念ですが帰ったら速攻見ます。

 

TWICEはこんなもんやったかな?

他になんかあったかな?(情報得てもすぐ忘れる)

 

 

 

あっショーケースの座席出ましたが

スタンド3階の天井席でした

もういつもの事なので動じないw

 

 

東京体育館?やったかな?ってどれくらいの規模?

ホールくらいの大きさ?もーちょいでかい?

ホール規模やったら天井でもまぁまぁ肉眼で見えるし全然満足( ˆoˆ )/

行ってからのお楽しみにしよう♡

 

 

 

ひっさびさのよじゃぐる!!

期待大!!!!

 

 

死ぬほど可愛いんやろうな

わくわくどきどき

 

 

 

 

f:id:xxjhbxx:20170630140941j:image

 

 

 

 

あんにょん

 

 

 

 

SIGNAL-japanese ver.-/TWICE 日本語 掛け声




ピンクの文字が掛け声の所です

※音楽番組など見て書いたので変わってる可能性有り
※韓国語の掛け声をもとにそのまま当てはめただけなので日本語歌詞では変なところもあります
※誤字脱字あったら教えてください




SIGNAL-japanese ver.-/TWICE 日本語歌詞 掛け声



Tring to let you know
Sign感じて! Signal見て!
I must let you know
Sign感じて! Signal見て!
Sign感じて! Signal見て!
Sign感じて! Signal見て!
Sign感じて! Signal見て!
I must let you know


Sign感じて! Signal見て!
でも全然通じない!
目を合わせ 素振り見せても
全然反応ない!


もどかしくてcrazy マジ
やけになるよdizzy マジ
もう一度ほら fighting
Sign感じて! Signal見て!


どうにもこうにもお手上げよ
恋のアピール気づいてないね?
空気も表情も読めないの?
何をしても 上の空ね


(歓声)
いつから君のことを
こんなに好きになって
欲張りになったのかな
いつまで楽な関係?
わたしにとって君は
友達なんかじゃないよ


Signal OK? Signal OK?
チリッチリッチリッチリッ
大好きよ 大好きよ
なんで届かない?
君を見て 君に会って
チリッチリッチリッチリッ
なのになんで知らんぷり
ほんと好きなのに…


Tring to let you know
Sign感じて! Signal見て!
I must let you know
Sign感じて! Signal見て!


(歓声)
何度も笑顔振りまけば
もう今日こそは勘付くかな
ねぇなんかちょっとは感じるでしょ?
ずっとそばに居るんだから


(歓声)
いつから君のことを
こんなに好きなって
欲張りになったのかな
いつまで楽な関係?
わたしにとって君は
友達なんかじゃないよ


Signal OK? Signal OK?
チリッチリッチリッチリッ
大好きよ 大好きよ
なんで届かない?
君を見て 君に会って
チリッチリッチリッチリッ
なのになんで知らんぷり
ほんと好きなのに…


Tururututu tururututu
チリッチリッチリッチリッ
Tururututu tururututu
なんで届かない?
Tururututu tururututu
チリッチリッチリッチリッ
Tururututu tururututu
ほんと好きなのに…


Sign感じて! Signal見て!
でも全然通じない!
目を合わせ 素振り見せても
全然反応ない!


もどかしくてcrazy マジ
やけになるよdizzy マジ
もう一度ほら fighting
Sign感じて Signal見て






SIGNAL/TWICE 韓国語 掛け声




ピンクの文字が掛け声の所です

※音楽番組など見て書いたので変わってる可能性有り
※誤字脱字あったら教えてください




Tring to let you knok
Sign을 보내 Signal 보내(さいぬるぼね しぐなるぼね)
I must jet you know
Sign을 보내 Signal 보내(さいぬるぼね しぐなるぼね)
Sign을 보내 Signal 보내
Sign을 보내 Signal 보내
Sign을 보내 Signal 보내
I must let you know


Sign을 보내 Signal 보내
근데 전혀 안 통해(ちょにょ あん とへ)
눈빛을 보내 눈빛를 주네
근데 못 알아듣네(もっ あらどぅん ね)


답답해서 미치겠다 정말!(ちょんまる!)
왜 그런지 모르겠다 정말!(ちょんまる!)
다시 한 번 힘을 내서
Sign을 보내 Signal 보내(さいぬる ぼね しぐなるぼね)


눈짓도 손지도 어떤 표정도(おっとん ぴょじょんど)
소용이 잆네 하나도 안 통해(はなど あん とんへ)
눈치도 코치도 건혀 없나 봐
더 이상 어떻게 내 맘을 표현해(と いさん おっとけ ねまむる ぴょひょね)


(歓声)
언제부턴가 난 내가 좋아(ちょあ)
지기 시작했어 바보야(ぱぼや)
왜 이렇게도 내 맘을 몰라(もるら)
언제까지 이렇게 둔하게
나를 친구로만 대할래(てはるれ)
내가 원하는 건 그게 아닌데(くげ あにんで)


Signal 보내 Signal 보내
찌릿 찌맀 찌릿 찌릿(ちりっちりっちりっちりっ)
날 너를 원해 난 너를 원해
왜 반응이 없니(うぇ ぱぬんい おむに)
마날 때 마다 마음을 담아
찌릿 찌릿 찌릿 찌릿(ちりっちりっちりっちりっ)
기다리잖아 다 보이잖아
왜 알지 못하니(うぇ あるじ もたに)


Tring to let you know
Sign을 보내 Signal 보내(さいぬる ぼね しぐなるぼね)
I must let you know
Sign을 보내 Signal 보내(さいぬる ぼね しぐなるぼね)


(歓声)
널 보며 웃으면 알아채야지(あらちぇやじ)
오늘만 몇 번째 널 보며 웃는데(のるぼみょ うんぬんで)
자꾸 말을 걸면 좀 느껴야지(ちょむ ぬっきょやじ)
계속 네 곁에 머룰러있는 데(もるろいんぬん で)


언제부턴가 난 내가 좋아(ちょあ)
지기 시작했어 바보야(ぱぼや)
왜 이렇게도 내 맘을 몰라(もるら)
언제까지 이렇게 둔하게
나를 친구로만 대할래(てはるれ)
내가 원하는 건 그게 아닌데(くげ あにんで)


Signal 보내 Signal 보내
찌릿 찌릿 찌릿 찌릿(ちりっちりっちりっちりっ)
난 너를 원해 나 너를 원해
왜 반응이 없니(うぇ ぱぬんい おむに)
만날 때 마다 마음을 남아
찌릿 찌릿 찌릿 찌릿(ちりっちりっちりっちりっ)
기다리잖아 다 보이잖아
왜 알지 못하니(うぇ あるじ もたに)


Tururututu tururututu
찌릿 찌릿 찌릿 찌릿(ちりっちりっちりっちりっ)
Tururututu tururututu
왜 반응이 없니(うぇ ぱぬんい おむに)
Tururututu tururututu
찌릿 찌릿 찌릿 찌릿(ちりっちりっちりっちりっ)
Tururututu tururututu
왜 알지 못하니(うぇ あるじ もたに)


Sign을 보내 Signal 보내
근데 전혀 안 통해(ちょにょ あん とへ)
눈빛을 보내 눈치를 주네
근데못 알아듣네(もっ あらどぅんね)


답답해서 미치겠다 정말!(ちょんまる!)
왜 그런지 모르겠다 정말!(ちょんまる!)
다시 한 번 힘을 내서
Sign을 보내 Signal 보내(さいぬる ぼね しぐなるぼね)






KNOCK KNOCKくらいから掛け声が増えましたね


韓国ではやっぱなむじゃぺんが多いみたいやけど
日本ではどうなんやろう

その辺も含めてショーケース楽しみです( ˆoˆ )/





KNOCK KNOCK-japanese ver.-/TWICE 日本語 掛け声




ピンクの文字が掛け声の所です

※音楽番組など見て書いたので変わってる可能性有り
※韓国語の掛け声をもとにそのまま当てはめただけなので日本語歌詞では変なところもあります
※誤字脱字あったら教えてください




チクタク夜12時 急がないとtime limit
knock knock knock knock knock on my door
knock knock knock knock knock on my door
夜だって心のゲートが開くから
誰か来てほしい (Someone else)


ウロウロモジモジ コソコソチラリ見
knock knock knock knock knock on my door
knock knock knock knock knock on my door
噂ではplay boy 見るからにbad boy
確信犯だよね knock knock


ねぇ胸のドアを叩いて
Come onトントン もう一度トントン
Baby knock knock knock knock knock on my door
knock knock knock knock knock
わたしに聞こえるように (Say that you’re mine)
ねぇ明日も明後日も
君を待ってるから
Baby knock knock knock knock knock on my door
knock knock knock knock knock
ずっとrepeat聞かせてよ knock on my door


(歓声)
You don’t need a Gold key or Get lucky
マジなら everything’s gonna be okay
どうしよう もうドアの前だ! もう少し待っててよ (ね!)
1人の夜君が 嵐を呼ぶ予感
気づけば君のshow time,make it yours


Ring ring ベルの音 合図だよ
Bang Bang 眠る前に聞かせてよ
knock knock knock knock knock on my door
knock knock knock knock knock on my door
Come in,come in,come in Baby,take my hands


ねぇ胸の鼓動くらい
Come onトントン もう一度トントン
Baby knock knock knock knock knock on my door
knock knock knock knock knock
心まで届くように (Say that you’re mine)
ねぇ今夜もこれからも
ここで待ってるから
Baby
knock knock knock knock knock
何度だって聞かせてよ knock on my door


(歓声)
Hey,hey 時計の針が
回って心が心が
Ice creamみたいに溶かされるの
Come knock on my door(など こまうぉ)


ねぇ胸のドアを叩いて
Come onトントン もう一度トントン
Baby knock knock knock knock knock on my door
knock knock knock knock knock
わたしに聞こえるように (Say that you’re mine)
ねぇ明日も明後日も
君をまってるから
Baby knock knock knock knock knock on my door
knock knock knock knock knock
ずっとrepeat聞かせてよ knock on my door


knock knock(いむなよん! ゆじょんよん!)
knock knock on my door(ももちゃん! さなちゃん!)
I’m freakin' freakin' out(ぱくじひょ! みなちゃん!)
freakin' out,out knock knock(きむだひょん! そんちぇよん! ちょつうぃ!)
knock knock knock knock(うぉにの! みるりおん!)
on my door(ねまむる)
knock knock knock knock knock on my door
knock knock knock knock knock on my door